夫と妻のかわりばんこ日記

40代夫婦が人づきあいやお金について考えるブログです

『La'view』で講師デビューしました!✨~シングルとマルチ~

f:id:nk-couple:20201215103525j:plain

 

こんにちは、kaoruです(´▽`)

 

私は『恋愛分析心理学』を学んでいます

先日、Laviewというチームで講師デビューいたしました✨

過去記事

nk-couple.hatenadiary.com

 

講座では、男女の違い、男女間コミュニケーションについての内容を話していて、

例話は私と夫(naohito)とのものを使ったりして説明しています

以前、男性気質はシングルタスク、女性気質はマルチタスクというものを紹介しました

過去記事


nk-couple.hatenadiary.com

 

この話しも例話で使いました!ヽ(^o^)丿

 

男性気質はシングルタスクで一つのことに集中して取り組むのが得意、

女性気質はマルチタスクで複数のことを同時に進行することができます

 

過去記事で紹介した内容の話しを講座でもしたら、「あるある~」というリアクションいただきました!✨

よかった~~~(*´ω`*)

理解や納得してもらえたかな~

 

学ぶ前の私は、このシングルとマルチの違いで結構イライラしていました

なんでできないの?って思っていました

以前の過去記事で紹介した内容も、このシングルとマルチです

過去記事


nk-couple.hatenadiary.com

 

多くの男性は思ったことをすぐに言語化できず、時間がかかります

一方、多くの女性は思ったことをすぐ言葉にできます

そういう違いがあることを知っている、理解していると、イラッとすることは減ります

 

このシングルとマルチですが、

男女で話の進め方も違います

多くの男性は話しを一つずつ進めていく(シングル)のに対し、

多くの女性は色々な話しを同時に進行させる(マルチ)ことができます

私はnaohitoから、「話がぽんぽんとぶから、今何の話しをしているか分らない」とよく言われます💦

 

このシングルとマルチのキーワード、知っておくと、普段のイラッとも減るかと思います

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました