夫と妻のかわりばんこ日記

40代夫婦が人づきあいやお金について考えるブログです

シングルとマルチ、再び~『忙しい』について~

こんにちは、kaoruです(*´▽`*)

 

今月、私が学んでいる『恋愛分析心理学』の体験講座を2回開催させていただくことになりました~!

頑張りまっす!!٩( ''ω'' )و

f:id:nk-couple:20210502200932p:plain

体験講座用の例話準備をしているのですが、つい先日、私と夫とである言葉のニュアンスが違うことが判明しました!!!

 

それは、『忙しい』です

 

ご存じの方もいらっしゃるかもですが、私は先日初めて気づきました!!💦

 

多くの男性はシングルタスク、多くの女性はマルチタスクと言われています

私たち夫婦間でも、夫はシングル、私はマルチなことが結構ありますが、

この『忙しい』についても、これが当てはまりました!

 

夫がまだ会社勤めのとき、『帰宅時間のめどがついたら、あらかじめLINEしてほしい』と伝えていました

ですが、ちょこちょこ、帰宅直前にLINEが入ることがありました

理由を聞くと、『仕事で忙しくて、LINEできなかった』と、、、

私は、『LINEくらいできるでしょ?』って、当時ずっと思っていました

しかし、ここも、シングルとマルチで違いがあったのです!!

 

シングルの夫は、一つのことに集中するのが得意です

なので、仕事に集中したら、仕事ー!って感じです

その仕事が『忙しい』と、いつも以上に他のことに気を回すことができない状況です

 

一方のマルチの私、いくつもの作業を同時進行でこなすことができます

そんな私が使う『忙しい』は、いつも以上にやることがたくさんある状況です

 

シングルな夫が使う『忙しい』と、マルチな私が使う『忙しい』は違いました💦

夫から『忙しかった』と言われても、マルチな私は、『なんでLINEくらい送れないの?』と思ってしまってましたが、

できないんです!

それでなくても一つのことに集中するシングル、さらにいつも以上に集中してやっていたら、余計に他の事に気を回せないんです

 

その当時のことを夫と話していて、夫から『なんでLINEくれなかったの?』って言われるの怖かった、、、と言われました

もう、ごめんねって感じです

当時は、『なんでできないの?』って思ってしまっていました💦

ここにもシングルとマルチが潜んでいたとは、、、、

 

シングルとマルチ、いろんなところに繋がるんだなと、今回改めて思いました💦

 

今回も、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!!

 

◆冒頭にだした、『恋愛分析心理学』の体験講座について◆

≪開催日≫

5月12日(水)20時~

5月29日(土)13時~

 

Zoomで、無料講座をやります

顔だしNGも大丈夫ですし、恋人やパートナーと一緒に受講もOKです!

ご興味あるかた、是非どうぞ~

 

◇5/12(水)体験講座《講師:前野薫》
https://ws.formzu.net/sfgen/S28856277/

 

■5/29(土)体験講座《講師:ひろ石川》→《講師:前野薫》に変更
https://ws.formzu.net/sfgen/S93186931/