夫と妻のかわりばんこ日記

40代夫婦が人づきあいやお金について考えるブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セミリタイアして夫の変わったところ~妻目線~

こんにちは、kaoruです(*´▽`*) naohitoがセミリタイアをして、半年たちました✨ naohitoが家にいる、お見送り、お出迎えをしてくれる生活に、すっかり慣れました! naohitoがセミリタイアをして変わったところ、 私的な一番は、『近所のスーパーのポイントに…

【外貨預金の罠】お得と思わせる手法に注意しよう!

こんにちは。naohitoです。 私は「ストアカ」でZoomを用いたオンライン講座をやっています。 初心者向けに、資産運用の始めかたをお伝えする内容です。 講座で繋がった生徒さんから、メール等でご質問をいただくことも良くあるのですが、次のような質問を先…

パートナーを褒める~褒め方について

こんにちは、kaoruです(*´▽`*) 私は『恋愛分析心理学』の講師活動をしています 『恋愛分析心理学』では、男女の違い、男女のコミュニケーションについて学びます その講座の中で、多くの男性は笑顔の誉め言葉が大好きなので、褒めましょう!とお伝えしてい…

意外と知られていない投資信託運用の超基本とは?「はじめての投資信託 第4回」

こんにちは、naohitoです。 今回は「はじめての投資信託」シリーズの最終回(第4回)です。 「投資信託運用の基本」について解説します。 投資信託の運用を成功させるために、最も重要なのは何だと思われますか? 知識や経験でしょうか? それとも、初期投資…