夫と妻のかわりばんこ日記

40代夫婦が人づきあいやお金について考えるブログです

『La'view』で講師デビューします✨

   f:id:nk-couple:20201215103525j:plain


こんにちは、kaoruです😊

私は『恋愛分析心理学』を学んでいます

今月末に、講座の講師デビューとなりました!!✨

 

(タイトルの『La'view』というのは、ラブセービングアカデミー公認の講師グループの愛称です♡) 

 

で、最近は講座で使用する男女の(夫との)コミュニケーションに関するエピソードをまとめたりしています

新婚当初、夫と揉めたこと、ケンカしたこと、などを思い出してまとめています

 

夫と揉めたり、ケンカはそこそこしてきました

中でも、ずっと私たちの間で語り継がれているのは、

北海道旅行でケンカとなった、「カッパ事件」です

 

北海道旅行最終日、

私は空港で荷物をまとめていました

お土産も買って、コロコロ(キャリーケース)はパンパンです

私のコロコロの中には、夫の分の荷物も入っていました

そう、夫の雨ガッパが入ってました

そのパンパンの荷物をみて夫が、「なんでそんなにパンパンなの?」と聞いてきました

私はカッチーンときて、

は?!なんでか?!

っていうか、君の雨ガッパも入ってるんですけど?!

君は分かってない!!

と、一方的に怒りだしました

夫は、何が何やらで、急に怒られるしで、ショックを受けてしまい、

帰りの飛行機、その後の電車、帰りの道中は2人で暗い気持ちでした、、、

 

『恋愛分析心理学』を学んだ今、当時を振り返ると、

夫が私の苦労(夫分の荷物を自分が持っていたこと)を分かるわけないよな〜って理解できます💦

また、自分の『夫のためを思ってとった行動(夫分の荷物を持つこと)』は、

恋愛分析心理学でいうところの、愛を終わらせる要因の1つである『犠牲』でした

私が夫分も負荷を負う、そうすることで、夫に期待していました

やってあげたんだから、、、という気持ちです

 

すごく些細なケンカ、私のイライラですが、

それが積もっていくと、夫もすごく負担だったろうし、自分も辛くなります😞

 

今は『恋愛分析心理学』を学んだので、

以前より自分の言動を落ち着いて見直せるようになりました!

学んで良かったな〜と思ってます😅

 

私は『恋愛分析心理学』と出逢ったおかげで夫とより仲良くなったので、

その経験をいかして、友達や周りの人の恋愛相談にのったり、男女のコミュニケーションを円滑にする方法についてお伝えしたりしてきました

 

そしてこの度、12月23日(水)20時〜『恋愛分析心理学』の体験会の講師をさせていただくことになりました!!✨

男女のすれ違いの原因を明らかにし、明日からのコミュニケーションを円滑にするためのヒントについてお話しいたします!

パートナーとの関係だけでなく、親子関係や職場での人間関係の改善にも役立てていただけると思います。

 

ご興味あるかたは、下記のフォームからお願いします!

★12/23(水)@ Zoom★ラブセービングアカデミー「恋愛分析心理学」体験講座

 

オンライン(Zoom)なので、ご自宅から気軽にご参加いただけます😊  

 

f:id:nk-couple:20201215093152j:plain

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!