夫と妻のかわりばんこ日記

40代夫婦が人づきあいやお金について考えるブログです

夫婦DEストレッチ💖

f:id:nk-couple:20210301085423j:plain

こんにちは、kaoruです(*´▽`*)

 

年度末で報告書作成など、デスクワークが増えてきました💦

体を動かさない状態が続くためか、夜に頭痛が起きたりもあって、

常々、ストレッチしないとな~と思っていました

 

でも、私、一人でコツコツ続けるというのが苦手なんです、、、💦

一人が苦手なら、naohitoも巻き込んで二人でやろう!

ってことで、

Tarzan」で夫婦でストレッチというのを見つけまして、今月からnaohitoと一緒にやっています💖

↓↓↓

夫婦やパートナーと! 肩、腰、股関節の症状別ペアストレッチ | Tarzan Web(ターザンウェブ)

 

元気な時は私から声をかけるし、私が元気ないときはnaohitoから声がかかります

どうしようもなく元気がないときは、お休みいただいています💦(ゆるめです笑)

まだ一か月ですが、調子は悪くないです

 

こうやって触れ合うスキンシップ、大切ですよね💖

好きな人と触れ合うことで、オキシトシンというホルモンが分泌され、安心感が増します

手をつなぐ、ハグをする、こういうスキンシップでオキシトシンが分泌されます

以前、心理学の先生が、日本人はハグなどのスキンシップが少ないのが問題だという話をしていました

自分の周りの方に聞くと、『夫となんて恥ずかしい!』という声も聞きます

外で手をつないだりするのは恥ずかしいかもですが、

家でストレッチを夫婦でする、なら、そんなに恥ずかしくないのではないかな~と、、、

 

来月も引き続きストレッチ続けていきます!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!