夫と妻のかわりばんこ日記

40代夫婦が人づきあいやお金について考えるブログです

シングルタスクとマルチタスク~久しぶりにでました!

こんにちは、kaoruです(*´▽`*)

 

先週は私の『恋愛分析心理学』の本講座でした!

バッタバタでしたが、無事に終えることができました~💦

 

『恋愛分析心理学』では、テキストの解説に自分のオリジナルの事例を用いて説明します

私はnaohitoとのエピソードを多数使っています(´▽`)

日々の生活で、このエピソードは使えるか?とアンテナ張ってます!

 

過去のブログで、多くの男性はシングルタスク、多くの女性はマルチタスクというのを紹介しましたが、

今回もまた、naohitoのシングルがさく裂したので紹介します!

 

昨年末の大掃除の話です

naohitoは冷蔵庫、私はベランダを掃除していました

naohitoには、「賞味期限切れのクリープが冷蔵庫にあるから、それも捨てといてね」と伝えていました

お互い掃除が終わり、私が冷蔵を開けると、中はキレイに掃除されていて、調味料類もキレイに並べられていました!✨

冷蔵庫を閉めようとしたとき、ふと見覚えのない調味料が目に入りました

それは、ずっと冷蔵庫の奥に追いやられていた古い調味料で、naohitoの掃除により前にでてきていたものでした

その調味料をみると、賞味期限はガッツリ切れていました、、、💦

naohitoに「この調味料、賞味期限切れてるけど、、、」と言うと

「あ、切れた?確認しなかったよ~」って、、、、

え?賞味期限切れのクリープを捨てといてって言ったんだから、他のも確認してよ!って思いました

naohitoに詳しく聞くと、「掃除に集中していて気付かなかった💦」と、、、

 

あれ?これってシングルじゃない?

 

はい、シングルなんです

多くの男性は一つのことに集中するのが得意です

naohitoも『掃除』という一つのことに集中していて、ほかのことまで気が回らないんです💦

 

※この『多くの男性は一つのこと(言われたこと)しかできない』というのは、

naohitoの場合は『シングル』というのが大きく影響してでていましたが、

他にも『プライド』が関係している方もいます

詳しくは、『恋愛分析心理学』の講座でお話してます💖

 

久しぶりにnaohitoのシングルな行動がみれて、面白くって嬉しくって、

naohitoにこの掃除の話を「もっと詳しく!!」と聞きまくってしまいました💦

 

多くの男性は『一つのこと(言われたこと)しかできない、一つのことに集中するのが得意』です

私は学んでいるので、

『えー?なんでやってないの?気が利かないのね!』とか言いません笑

『そっか、集中してたんだね、そしたらしょうがない!』って思えます

そもそも、冷蔵庫をめっちゃキレイにしてくれてますし!

 ※ここで、多くの男性は女性からの笑顔での感謝が大好物なので、

naohitoに「ありがとう!すごくキレイになった~✨」って伝えました💖

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!💖

 

私が学んでいる『恋愛分析心理学』の『無料体験講座』について紹介します!

『恋愛分析心理学』とは、男女のコミュニケーションについて、

特に男女のすれ違いや、恋や愛について、自分を愛する、人を愛するということについて、など、
恋人やパートナーとラブラブでいるために、恋愛の基本を学べる講座です💖
『無料体験講座』は、本講座の導入部分にあたる、男女の違いについてを紹介したものになります

『無料体験講座』は2月23日(火・祝)19時~

2月25日(木)20時~

2月26日(金)20時~←私が担当です!

にZoomで開催してまーす!

f:id:nk-couple:20210209072807j:plain