夫と妻のかわりばんこ日記

40代夫婦が人づきあいやお金について考えるブログです

緊張する発表の前に、もらった言葉

f:id:nk-couple:20201215103525j:plain

 

こんにちは、kaoruです(*´▽`*)

本年もよろしくお願いいたします!

 

先日、『恋愛分析心理学』で、『La'view』で講師デビューしました!✨

 

当日の朝、naohitoに「何か声かけて~」って言ったら、

「じゃ、JYPの言葉を贈るよ」と言われました(´-`).。oO

あれ?naohito発信のではなく?と思ったのですが、

私もJYP(パク・ジニョン)氏は好きなので、ま~いいかなとそのままお言葉を頂戴しました(*´▽`*)

 

JYP氏のオーディション番組で、これから発表する人達へ向けた言葉だそうです

 

『今までやってきたことは一旦忘れて、今日のこの時間を楽しみましょう』

 

今まで頑張ってきて、色々注意されたり、アドバイスもらったり、色々注意しないといけないところあるけど、

それらは一旦忘れて、これからの時間を楽しみましょう!という話しだそうです

細かいことに気を取られると集中できないから、それよりも自分がパフォーマンスを楽しむことだけ心がけたほうが、気持ちが入って観ている人に伝わる、という意図だと思います。

 

最初聞いて、この体験会を楽しめるかな~?とか思ったりもしましたが、

いざ体験会始めてみたら、どんどん楽しくなってきました

画面越しに参加者さんたちの笑顔が見えてくると、

自分の話しを笑顔で聞いてくれてる!って思ったら、どんどん楽しくなってきました!

 

最後には、私もすごく楽しい気持ちで終わることができました!!!✨

 

JYPさんありがとうございます!!!

楽しく体験会できました!!!✨

私的には、反省点もあるけど、でも成功したと思っています!!✨

そして、もちろん、naohitoにも感謝しています!!(´▽`)(笑)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!