夫と妻のかわりばんこ日記

40代夫婦が人づきあいやお金について考えるブログです

自己紹介が苦手です💦

   f:id:nk-couple:20201202212908p:plain

 

こんにちは、kaoruです😊

 

私は『恋愛分析心理学』を学んでいるのですが、

来月、その体験会の講座を担当することになりました!

講師としてデビューです( ・`ω・´)キリッ

 

友達相手にはちょこちょこ体験会をやっていたのですが、友達以外にお話しするのは初めて💦

緊張しちゃうタイプなので、不安いっぱいです💦

 

不安なことの1つに、自己紹介ちゃんとできるかな?!があります💦

『自分が何者であるかを伝える』のですが、

〝何″を話したらいいか、〝間違えずに″伝えることができるか?!〝失敗しないか?!″

ど、色々考えちゃいます💦


そんな中、私的にすごくささった話があったので紹介します


最近夫の影響で、Niziプロジェクト(虹プロ)の動画をみています

(Niziプロジェクトとは、韓国大手事務所JYPエンターテイメントとソニーミュージックとの共同ガールズグループプロジェクトです)

デビューさせるガールズユニット(後のNiziU:ニジュー)のメンバー選抜で、

スター性を評価するというのがありました

自分のスター性をアピールする発表の場で、プロデューサーである、パク・ジニョン氏が候補生に話した内容が

 

『皆さんにとってスター性とは何でしょう?私はパフォーマンス前後でその人のことが前よりも好きになってたら、それはスター性だと思います』

(だいたいこんな感じだったと思います)

 

自己紹介とスター性のパフォーマンスとは、全く違う内容ですが、

パク・ジニョン氏の話を聞いて、

自己紹介も、その前後でその人の印象が良くなったら、きっと成功なんだと思いました

 

それまでの私は、成功することの定義を、言い間違えないとか、スムーズに話すとかに設定してました

うまく説明するのも大切、つっかえずに言えたら良い!

でもそうじゃなくて、一番気をつけることは、私の印象が悪くなってはダメ!なんだな~と。

そう思ったら、なんだかできそうな気がしてきました✨

 

なんか気持ちが軽くなって、できそうって思えてきたので、

この調子で頑張りたいと思います!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!