夫と妻のかわりばんこ日記

40代夫婦が人づきあいやお金について考えるブログです

退職祝いでいただいた『ティークルーズ』を体験してきました

   f:id:nk-couple:20201101132621j:plain

こんにちは、kaoruです😊

naohitoが前職を退職した時に、職場の同僚の方たちから退職祝いとして、
色々な体験ができるカタログギフトをいただきました
その中からnaohitoは『ティークルーズ』を選びました
今回は『ティークルーズ』に乗船してきました!٩( ''ω'' )و

神戸港を出港し、明石海峡大橋の付近まで進んでぐるりと旋回して神戸港へ戻るという1時間半のコースです
平日ということもあってか、乗船客は少なく、半分くらいテーブルが空いている状況でした💦

コーヒーや紅茶、ジュースはフリーで、中央にピッチャーが置かれ、
テーブルにはロールケーキとマカロンが出されました

乗船時、下船時、
それと、途中で、ピアノとバイオリンの生演奏が二回ほどありました

全体的に、ゆったり優雅~✨なティータイムでした

お茶しながら二人でnaohitoの退職について話したり、
お互い結婚して変わったこと、お互いが感謝していることを話しました

naohitoの結婚しての変化は、『会社勤め以外の選択肢ができたこと』
私の結婚しての変化は、『仕事をしながらボランティアやバイトなどいろいろチャレンジできたこと』
naohitoが私に感謝していると言った内容は、
『naohitoがやること(退職など)について肯定的であったこと』で、
一方の私がnaohitoに感謝していることは、
『私の宝塚活動(観劇やファン活動など)や飲み会参加を嫌な顔せずに送り出してくれること』でした

相手が『何に感謝しているか』、『何が変わったと感じているか』において、
相手が感謝している内容は、自分にとっては苦もなく出来ることでした
お互いが自然にしている行為が、お互いにとって嬉しい行為でした
二人が結婚して、お互によい影響を与えているということが分りました

ティークルーズ』をきっかけに、お互いがお互いにとって『一緒にいてくれてありがたい存在』であったことを再認識できて、よかったです(*´▽`*)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!