夫と妻のかわりばんこ日記

40代夫婦が人づきあいやお金について考えるブログです

バチェロレッテをみて〜恋愛について〜

    f:id:nk-couple:20201022133440j:plain

こんにちは、kaoruです😊

 

Amazonプライム・ビデオで公開されている、

バチェラーをご存知でしょうか?!

我が家では、naohitoが先にみてて、その後に私もみだしまた

バチェラーは恋愛番組で、1人の男性を複数の女性が奪い合う、アプローチをどんどん仕掛けて見初めてもらう、内容です

今は、その女性版、バチェロレッテ をやっています

バチェロレッテ は、1人の女性を複数の男性が奪い合う内容の番組です

 

ネタバレにならないように気をつけながら、

今回はバチェロレッテ の中でみられた恋愛模様について書いていきます

 

私は#3までみたのですが、

バチェロレッテ の女性は、とても『言葉』を大切にする女性です

それは、バチェロレッテ 自身も発言してますし、

参加者の男性の中には、それを感じ取っている方もいらっしゃいます

 

恋愛分析心理学では、『愛情の5言語』というのを学びます

愛情表現には5つの種類があり、それを『5言語』といっています

お互い言語を揃えないと(相手の言語が分からないと)相手に愛情が届かないかもしれないというものです

 

バチェロレッテ の場合、『愛情の5言語』でいくと、『言葉』で愛情を表現する人たちに属します

その人たちは、優しい言葉、柔らかい言葉を使い、

言葉による愛情表現を行います

相手からも優しい言葉をかけられることで、愛情を感じます

『言葉』を大切にするバチェロレッテ には、乱暴な言葉はNGです

 

バチェロレッテ は今のところ、『言葉』を大切にする方を選んでいると思います

 

自分のパートナーが『言葉』を大切にしている方であるなら、

『物をプレゼント』するよりも、優しい言葉をかけてあげたほうが、

愛されている、愛情を感じると思います

 

naohitoも、『言葉』を大切にする人です

なので、私はnaohitoの前では、乱暴な言葉は使いません

naohitoには『言葉』を使って愛情を伝えるし、感謝も伝えます

 

自分のパートナーが何で愛情を感じるか、受け取るかをわかっていると、

「私は愛されてない!」というケンカは少なくなるかと思います

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!