夫と妻のかわりばんこ日記

40代夫婦が人づきあいやお金について考えるブログです

今月は結婚記念月です❤️

      f:id:nk-couple:20201012202112j:plain

こんにちは、kaoruです😊

 

今月は私とnaohitoとの結婚記念月です

私達夫婦の入籍日と結婚式の日は別の日で、結婚記念日をどうするか2人ともこだわりがなかったので、

毎年10月にお祝いをするっていうことで、なんとなく今まできました(´ー`)

ゆるい夫婦です

 

そして今年は、私の憧れだった『ホテルでアフタヌーンティーを一緒にしてきました

その後観劇予定だったこともあり、ちょっとおめかしして行ってきました

 

私からアフタヌーンティーを希望していましたが、

生クリーム系の甘いものがちょっと苦手です

一方のnaohitoは甘いもの好きで、特に生クリーム系は大好物!!

と、まあまあ逆です(^_^;)

 

今回のアフタヌーンティーは、naohitoがメインで食べてくれて、私は紅茶や雰囲気を楽しんでました

 

当たり前ですが、趣味や趣向は必ずしも夫婦一緒でないといけないということはありません

ただ、一緒だったり似ていたりしたほうが『楽しいこと、好きなことを一緒にすることができる』ので、

より仲良しでいられるということです

 

naohitoは甘いものが好き、私は苦手、です

もし、私も甘いものが好きだったら、

パンケーキを一緒に食べに行ったりして、

私もnaohitoも美味しくて楽しい時間を一緒に過ごすことができます

実際は、私は甘いものが苦手なので、

パンケーキを食べに行っても、私はほとんど食べれません

ですが、雰囲気を楽しんだり、紅茶を楽しんだりできるので、naohitoと一緒にその時間を楽しむことができます

 

もし寄り添えるなら、相手の趣味や趣向を一緒にしてみるのもいいと思います

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!