夫と妻のかわりばんこ日記

40代夫婦が人づきあいやお金について考えるブログです

自己紹介(夫婦ブログ始めます)

f:id:nk-couple:20200924111422p:plain

はじめまして。

私たちは結婚13年目の夫婦です。

このたび、夫婦二人で運営するブログを立ち上げることにしました。

 

きっかけは、こんなやり取りでした。

 

妻(kaoru):「二人で交代で記事を書くようなブログを始めてみない?」

夫(naohito):「いーね。それぞれの得意分野で記事を書いたら、面白いかも」

 

 

naohitoは「お金のこと」を学びながら、家計の支出削減や、資産運用に取り組んでいます。

 

kaoruは「恋愛学」や「素質論」を学びながら、人間関係に悩む人たちのサポートをしています。

 

このブログでは、二人が日々学んでいることについて情報発信したり、

私たち自身の日常生活や夫婦関係についての体験談などを、

ご紹介していきます。

 

日々の仕事や家庭生活で忙しく、まとまった時間をとることが難しい方。

とくに、職場や家庭内での人間関係、

あるいは家計のことで悩みを抱えておられる皆さんに、

読んでいただけたらと思います。

 

 

私たちがこのブログで目指しているのは

「人づきあい」や「お金のこと」について悩みを抱えている方が

少しでも悩みから解放されるヒントをご提供することです。

 

人が抱える悩みのほとんどは、健康・人間関係・お金の3つに集約されるといわれています。

 

あなたが悩みから解放されて、心穏やかに生活できるようになる

サポートとなるようなブログにしていきたいです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。